コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs 事前評価

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ご無沙汰しております。改めまして、るうです。

 

今回も懲りずに新拡張「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs 」の

事前評価をしたためてみたいと思います。

 

前回の騎士団の事前評価もまあまあ当たってたり、

とは言え結構痛い外し方をしているカード(蟲害とか)もあったりで、

今見てみると面白いです。

 

ではでは、、、

 

★★★★ サンキューベンブロード

★★★ 強い

★★ 弱い

★ 魔素

 

※ギリギリになったのでちょっと急ぎ足で書いたから

的外れなものもあるかもです(言い訳)

 

■ドルイド

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★★★

ビッグドルイドに入ると思う。

8ターン目までに装備しておいて、

メディヴ→究極という未来が見えた。

 

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絶妙に重くて合わせにくい、コピーしたいミニオンもあんまりいない、

素出しできないスタッツ。ちょっと弱いかなぁ。

 

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★★

ファティーグとかまでいくと強そうだけど

翡翠で同じことできるし、それ以外でそういうデッキにはならないよなぁ。

 

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★★★

下手すると器用貧乏になりそうな感じもしなくもないけど

意外に小回り利いていいかも?

 

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★★

マナ加速は即効性が欲しい(次のターンには使いたい)ので

一歩遅くて微妙かも?

特にカードプール広くてマナ加速が多いこの後の環境では必要ないのかも。

ローテーションが進んだらまだわからない。

 

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スタッツ低くて壁にもならないし4以下が2体出てきても弱いかなぁ。

招集の調整に慎重な感じが出てる気がする。

 

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★★★★

装甲積めるカードがクラスカードにも増えて

中立にも2/2/3のアレとかもあるので結構アップグレードできそう。

最悪1マナ2点でも最低限の仕事はできる。

 

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★★★

軽くなったムーングレイドのポータルのような感覚。

 

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★★

ヘルスだけ上げるのは微妙か…?

 

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★★★

装甲3を持ってる状態は結構あると思うし、

なくても挑発なら壁にはなるのでよさそう。

でも入るデッキあるかな…?

 

 

■ハンター

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専用の構築が要るしそこまでして使ってもちょっと微妙かなぁ。

7マナで手札いっぱいにしても残り3マナしか使えない。

 

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★★

カード自体は間違いなく強い、が、ハンターでこれを

使いこなせるデッキが出てこないだろうなぁ…

 

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簡単にケアできちゃうし、やっぱり7マナ使って除去しても

残り3マナでは展開できないからハンターでは余り意味がない。

 

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無条件でも、そこまで悪く無いけど良くもないってレベル。

条件付きでこれはちょっとおふざけが過ぎる。

 

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★★

まあまあ強いかもだけど現状のハンターデッキには

入らなさそうだし、スペルハンターなら入るだろうけど

そのデッキタイプ自体がそこまで、、、

 

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★★★

安定性がないのが玉に瑕だけど案外悪くないような…?

ワンチャン猛毒出てきて、あるぞ!大逆転。

 

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★★

効果は強い、と思うけど6マナには大正義ハイメイン様がいらっしゃるからなぁ…。

 

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★★★★

世界は君を待っていた。

 

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★★★

次に君は「同種のミニオンが居る(居た)」というだろう。

しかし軽めで獣というところがミソで、結構ボード争いに有効な気がしてきたよ。

気の所為かも。

 

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★★★

判断が難しい。手札から打点を出しながらミニオンを出せるのは

ハンターに取ってとてもありがたい事は間違いない。

4ターン目に3点で足りるかどうか、、、

 

■メイジ

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デッキ燃やしちゃいそうだし6マナでドローしかできないのはちょっときつい。

 

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★★★★

コントロール系のメイジにスッと入れて良さそう。

ミニオンで仕掛けられるのはイイ。

 

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5マナも先行投資しなきゃいけないのに

出てくるのがランダムな呪文ではあまりに不安定すぎる。

 

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デカイのが出ればそりゃ強いけどメイジには軽くて必須な呪文が多いので

打点が低くなりがち。

 

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★★

エレメンタルメイジに入れるほどでもないし

クエストメイジにも入れるほどでもないような…

コントロール系に入れるか…?

 

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★★★★

ミニオン出さないデッキなんてないし

はみ出した分顔に入るのもトラップ感あっていい。

アイスブロック貼った状態でこれで死んでくれたらとても面白い。

 

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★★

書いてあること自体はもちろんつよい。

でも入るデッキとなるとどうだろう、

もしかしたらテンポメイジに入る?くらい?

 

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★★★★

2/2/2+1ドロー(できれば)つよい。

もしドローできなくてもまあ、場に何か出るので多分いい。

 

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★★★★

重い呪文とでも合わせやすいコストと

メイジには貴重な回復ということで結構いい感じに見える。

 

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構築に入れるカードではない。

似たようなミニオンも武器もありましたね。。。

 

■パラディン

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★★★

6マナで多少テンポロスしてもその場で4点出せるので

なんとかなる。1度出してしまえば何度も出てくるし

手札のミニオンもバフできるしでお得。沈黙は🙅

 

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★★★

なんか酷評っぽいけどちょっとバフ多めに組めば

結構バリュー出せるような。最悪剣竜騎乗1枚だけくらいでも

結構イケる気がするよ。

 

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★★

効果は確かに強く見えるけどこれで出てきて嬉しいミニオンっているかな…?

 

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シルバーハンド新兵をそこまで並べられそうな気がしない。

 

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★★★

アグロパラに結構いい感じな気がする。

挑発だけちょっとハズレかな?

 

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★★★

 

後に出てくる3/2/4によって結構アップグレードしやすくていいかも。

 

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シルバーハンド新兵をそこまで並べられそうな気がしない。(2回目)

 

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★★

聖なる盾だけではちょっと弱いか…?

 

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★★★

小呪文石と一緒に使いたい。

入るならミッドレンジ~コントロール?

 

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断末魔かぁ…

 

■プリースト

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★★

条件がちょっと厳しいけど3マナくらいなら

適当に貼っといてそのうち発動する時が来れば御の字

くらいには使える…?いや微妙か。

 

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ネザースパイトの歴史家のハズレ枠として

追加したんじゃないかとすら思えるレベル。

相手に2ターン渡したら殺されそうだし、こっちに2ターン来ても

そんなにできることなさそうだし。

 

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★★★

ドラプリのテンポスインガーになれる。

 

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★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

満場一致のOPカードでしょう。

断末魔無視できるのが強いし何故かコストも安い

破壊せずにデッキに戻しちゃうのがデメリットということなんだろうけど

これが完全にメリット。

 

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★★★★

地獄の炎に3/3が付いてきた!強くないわけねぇ!!!

 

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★★

ンゾプリができるのか!??!

 

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復活系のカードは他にあるから別にこれじゃなくてもいい。

 

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遅い。

 

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バフがしょぼい。

 

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★★

デッキに入る呪文ってだいたい強いはずだから

割とイイのかもしれないけど自分の強いカードを削って入れても

意味ないような。

 

■ローグ

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★★★

面白い。単純に1/1/3の武器と見ても悪くないか?

後に出てくる武器サーチマンや、致死毒なんかの武器バフを

詰め込んで専用の構築にしたデッキが出てきても面白そう。

 

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死なせなきゃ行けないってのがちょっと。

シャドウキャスターでいいような、

 

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★★★★

散々言われてるけど、十分なスタッツと

全く損がない上にうまく行けばテンポが爆発する効果、

ま~~~強くないことはないでしょう。

 

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★★

後に出る突然の裏切りと択ができるけど、、、

まあ1発はもらってしまうわけなのでアイスブロックにはなれない、かなぁ。

 

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断末魔では遅い。

 

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★★★

ミニオンに限定してドローできるのが偉い。

ミラクルローグならミニオンが限られているから

キーカードでもある競売人を引き込みやすい。

 

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条件が厳し目なので実質暗殺。

それなら3/4が残るヴァイルスパインスレイヤーのほうが

使いやすい。

 

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★★★

レジェンド武器と併せて使いたい。

そのデッキ自体が強いかどうかは。。。

 

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ケアもしやすそうだしあんまり強くなさそう。

 

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★★★

コストが減って戻ってくるので結構使いやすいかも。

 

■シャーマン

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8マナでランダムな呪文ってのがちょっと厳しい。

3回ってのもちょっと少ない。

 

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★★★★

スタッツすごいし効果がデメリットと見せかけて

うまく使ってメリットにできるしマジ卍

 

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★★★

気分でスンッっと打ってガチャできる。

進化シャーマンにはあんまり要らなそうだけど。

 

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トーテムが揃うってことはなかなかないからなぁ。

後に出てくる呪文があってもなかなかきついような。

 

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★★★★

これはつよい。トークンが場に残れば何かしらできるので

0/2でも全然いい。血の渇きにもつながるよね。

 

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重い。

 

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★★★★

翡翠でもエレメンタルでも悪さできそう。

 

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★★★

オーバーロードが重いけど、オーバーロードシナジーのデッキが来る……か?

 

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★★★★

ダメージがあるところにしか飛ばないので、ヒーロー12点ヒールとかもできるし、

コントロールシャーマンが来そう。

 

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★★

選べるのは強い、けど選びたいのはだいたいスペダメトーテムなので

サルノスでよくない?

 

■ウォーロック

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★★★

踏み倒して出したら強い悪魔が多い(増えた)ので

結構イケるのでは?

 

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流石に遅すぎるのでは……?

 

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★★★★

デーモンロックが来ます。素で出すとちょっと物足りない感じするけど、

中立レジェの9/5/5の奴からも出せるしレジェ武器からも出せるしで

見た目より使いやすそう。

 

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クエストにはいいけどこれがあることで

クエストロックが来るかと言われれば多分来ない。

 

76fdd3bb1a307b0fcf873f1991077532de5cadbb72e1713b2c8499dfcbada404

★★★

挑発がつくのは偉いかも。

でもデーモンロックでも絶対入るかと言われると

そうでもない可能性もありそう。

 

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★★

ちょっとスタッツが低すぎるか、、、

1マナ呪文で割って回復しながら悪魔出す、とかもいいけど

そうなると低マナの悪魔を入れたくないのでちょっと微妙かな?

 

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★★★★

アップグレードしないとダメージは若干見劣りするけど、

新カード2種もあって4ターン目までにアップグレードが

終わることも結構あると思うのでかなり使えそう。

 

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★★★★

最強とんがりコーン。

1マナでヒロパが打てて更に2/1もついてくる

と考えると超強くない?なくなくない?

 

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★★★★

アグロを刈り取る形をしているし、

デメリットの2ダメージも回復が増えた事によって

リカバリーしやすくなっている。

 

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★★★★

割るミニオンは多分なんかいるでしょ(

1マナで8点回復できるのはウォーロックにとってゴッドオブゴッド。

 

■ウォリアー

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これを活かすにはミニオン絞らないといけないし

それにはちょっとウォリアーは厳しいような。

 

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★★★

装甲そこそこ貯めれてそうだし

4/8+αが並べられたら結構強そう。

 

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★★★★

デメリットはあるけどアグロとかに対しては

一回一掃しちゃえばそれで決まることもあるだろうし

結構いいかも。

 

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★★

2ターン目に振れないならあんまり意味ないかも…?

 

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キーワードお披露目の犠牲者では。(毎回1枚はあるよね)

 

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★★

アップグレードもできるだろうしカード自体は悪くないような。

ただ主な仮想敵のプリーストに対してあまりにも弱い。(ドラポ、DK、新全体除去など)

 

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デメリットの割に飛び抜けたスタッツでもないしちょっときつい。

 

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★★★

最悪置物でも仕事できるし装甲5は後づけでもできそう。

 

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★★★★

即効性があるし軽いので装甲得てから全体除去とかもできるし

コントロールウォリアーの夢が広がりング。

 

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★★★★

ボーナス効果がどれも結構イケてるのでカジュアルに入れれる感じある。

 

■中立

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★★

もう使えるからわかってるけどロマン砲ってかんじ。

でもビッグ系には入れても面白い。

 

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★★★

ハイランダーメタだしコントロールにも強いと思うけど

4マナ投げ捨てるし壁にもならないのでアグロには意味がないのがアレ。

 

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★★★★

これ軸のデッキが何かできると思う。

ぱっと浮かぶのはデーモンロック。

 

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★★★

何かしら使うデッキはあるかも?

何かしらOTKデッキができる可能性も。

 

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ロマン砲

 

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★★★

エレメンタルメイジにはスッっと入るよね多分。

 

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★★★★

横に並べるデッキで相手の挑発を割りつつ

顔に高ダメージぶち込むムーブが見える。

 

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★★★

パラディンと相性良さそう。

 

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スタッツが貧弱。

 

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★★

ハンターとかアグドルに入れても良さそうだけど

別に要らないような気もする。

 

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そこまでして再利用したいものでもない。

 

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重すぎ祭り。

 

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★★

ワンチャン無いこともない…?

でもドラゴン一番使いそうなドラプリでは

雄叫びを使いたいドラゴンが多いから微妙かな?

 

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★★★

なんか悪さできそう。あと4/6って地味に鬱陶しい。

 

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空の場に出すにはちょっと弱いかなー

 

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この手のデメリットはゲームを壊す可能性があるのでなかなか難しい。

 

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★★

メイジメタできる?

 

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★★★

終末や割れるし案外アリ?

 

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進化シャーマンで、、、と思うけどドッペルギャングスターでいいよねぇ。

 

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★★

ドラウォリがイケてたときに居れば……。

 

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★★★

6ターン目くらいになると相手に2マナが出てもなんとかできそう。

挑発ウォリとかにいいかな?

 

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★★★

中立版原始フィンのトーテムみたいな?

除去しなきゃいけないので結構イケてるかも。

 

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1/1のコピーもらってもね…

 

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★★★

大地の円環の遠見師の大きい版だけと侮るなかれ。

回復量も増えてるし4/4出せるし回復もできる。3/3よりいいと思う。

 

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7マナで3/3で断末魔は遅い。

 

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2手受けれると言ってもアタック0はやっぱりちょっと厳しいような、、、

 

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高めのハードルの割にリターンがショボい。

 

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1枚ならまだしも2枚もやるのは厳しい。

 

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ヘルス1はちょっと

 

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重い。

 

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★★★★

標準スタッツ+装甲でおいしい。

ドルイドでもウォリアーでも使われると思う。

 

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★★

素出しできない5マナはちょっときついかな?

 

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★★★★

全ハンターが待っていた。って10000万回くらい言われてそう。

 

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スタッツの割に出てくるものがショボい

 

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アリーナでよく見そう。

 

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★★

強そうなカードではあるけど入れるデッキがなさそうな。

 

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★★

悪くないけど入れるほどでもないような。

 

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悪く無いけどウーズでいい。

 

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スタッツの割に効果がショボい

 

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★★★

メタカードだから環境次第だけどドラプリが出てきそうだから使われはしそう。

でもこの手のテンポスイングしちゃうメタカードはあんまり好きじゃない。

同様に蟹も好きじゃない。

 

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スタッツがちょっと低いしこれ専用の構築にしないと厳しいから

難しそう。

 

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+1/+1ならよかったかなぁ

ヘルスだけはちょっときつい。

 

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敵だけに振れるのは偉いけど闘技場専用機かも

 

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★★

ネザースパイトから取る分にはいいかな。

 

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何処かで見たカードですね。。。

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